【既成概念】があなたのビジネスを成功に導く

こんにちは!

ゆかちです!

今回は

「既成概念・固定概念」

についてです。

これは

あなたがビジネスをやる上で

成功にかなり深く

関係してきます。

これによって、

稼げるか否かが決まる

と言っても

過言ではありません。

そして、この

既成概念・固定概念は

厄介なことに、

ビジネスにマイナスの影響を

与えることが多いです。

この記事では、

・なぜ既成概念・固定概念が

マイナスになるのか。

どうしたらプラスにできるか。

この2つを紹介します。

この記事を読んで

プラスに出来れば、

あなたのビジネスは

成功へと進みやすくなります。

会社に雇われずに

生きていけるようになるので、

好きな場所に好きな時間に

仕事ができます。

自由になると、例えば

「そうだ、京都行こう。」

と思ったら、京都にいけるし

そこで仕事をすることもできます。

私もたまにやりますし、

周りでビジネスやっている人も

よくやっています。

Wi-Fiさえあれば、場所を問わず

仕事ができて稼げます(笑)

さて、

そろそろ本題に入りましょっ♪

既成概念・固定概念

言葉の意味としては、

両者ともほぼ一緒です。

既成概念は、客観的

固定概念は、主観的

と言う違いが

あったりしますが、

ビジネスにおいては、

「思い込み」

このようにとらえてください。

既成概念・固定概念がマイナスになる理由

なぜ、

マイナスになるのかというと

やったことがないのに

「こうだ!」

って思い込んでたら

そりゃ無理だってわけです。

ちょっと面白い質問があるので

真面目に答えてみてください。

Q.あなたは1分間に

ゆで卵を何個食べられます?

頑張って食べてください。

・・・どうでしょう?

10個!という人もいれば、

現実的に3個くらい・・・という人

ちょっとひねった答えを

頑張って考えた人もいるでしょう。

ちなみに、私は・・・

1000個くらい

食べられますっ!!!!!!

「それは無理だろう」と思ったあなたへ

本当ですよ!!

どういうことかというと

あなたが想像した卵はおそらく

鶏卵ですよね。

ひねったとしても、

ウズラの卵とか。

でもゆで卵っていうのは

卵がゆでてあれば

ゆで卵です。

私はすじことかそういう感じの

めっちゃ小さい卵をゆでて食べます。

要するに、

ゆで卵=鶏卵

という既成概念。

があるんです。

あなたが

ビジネスにチャレンジする中で

「え、そんなの

どうやったらできるの?」

っていう壁が出てきます。

そういう時に、

思い込みに囚われていては

前に進むことはできません。

鶏卵のゆで卵を

どうやって

1分間に1000個食べるのか・・・

って悩んでても

意味ないんです。

稼いでる人と

そうでない人では、

こんな風に全く違う考えを

持っているんです。

成功する既成概念

では、

あなたが稼げるようになるには

どうすればいいのか

という話ですが、

簡単です。

稼いでいる人の考えを聞いて、

「そういう考えなのか!」って

思ってください。

で、その考えで

行動してみてください。

あなたの常識外なので、

「え、ホントに?!」

って思うかもしれませんが、

騙されたと思って

やるしかないです。

稼いでいる人と一緒にいる・関わる

稼いでいる人と

一緒にいる・関わる

これこそが

あなたの既成概念を

変える方法です。

自分で変えるのは不可能です。

(ちなみにこれは、

成功する人の既成概念です。)

もしかすると、あなたは、

「自分で頑張るのが偉い」

みたいな既成概念がありますか?

それ、稼げないので要注意です(笑)

周りからの影響で、

自分を変えていきましょう。

私もそうでした。

まとめ

・早い決断

・自己投資

・行動力

成功している人は

「バカなんじゃないか?」

という行動を

よくとります。

でも、そういう考えで

行動することが

あなたの既成概念をぶち壊し、

成功へと向かう

必須事項になるのは

残念ながら事実です。

でも、

ちょっと考えてみてください。

「個人で稼ぐなんて・・・」

「安定した会社員が一番」

そんな既成概念に

とらわれていないのが

今のあなたです。

友達や家族、同じ会社の人は、

そういう

既成概念にとらわれています。

あなたはちょっとだけ

成功者の考えになっているんです。

素晴らしいことです。

素直に喜んでください。

そして、そんな風にして

成功者の既成概念を

自分のものに

していけばいいんです。

ゆかち公式ラインでは

そんな成功者の考えを発信しています。

私の公式ラインに登録して、

成功者の既成概念を

吸収してみてください。

そして、あなたのビジネスを

成功させましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました